14日Every Little Thingの新曲

「ハイファイ メッセージ」をMoraでダウンロード購入した。

この曲はTBS系「王様のブランチ」

06年6・7月度エンディングテーマとして流れている。

今年8月でデビュー10周年を迎える

ELTの新曲はアコースティックな曲となっている。
10年前TDKのCMで初めて聴いて以来

ELTと常にあった10年間だったけれど、

10年という月日を経ても彼女らを愛せるアーティストで

いられるのは持田香織のボーカルと

伊藤一朗のギターが自然だからかもしれない。

さて今回の曲はELTの前期と後期で分けると

丁度後期に当たるアコースティック系の曲、

デビュー当時はシンセサイザーを軸にした

テクノサウンドが中心だったELTも

五十嵐充が抜けてからバラードやアップテンポな曲も

多かったけれど、ここ3年はアコースティック系の曲が中心だ。

それは月日が経ていけば当然アーティストは変わっていく。

その一環と思えば今の彼女たちには

こうゆう感じの曲がこれから歌っていく路線なのかもしれない。

デビュー当時どこでも居そうな女性だった

持田香織も大人の魅力的な女性となり、

声もデビュー当時からかなり変わったし、

自らの世界感を描けるアーティストに成長した。

10周年のデビューの週には

10周年を記念した曲も発売される。

その時の曲も楽しみに待ちたいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

ハイファイ メッセージ
mixiチェック