5月22日アルビレックス新潟の後援会の総会に出てきた。

もちろん後援会会員だからこそ出てきたのだが、

こういう会はチームの現状を知る機会でもあり、

チームに対して意見を言える機会でもある。

出席して始めに予算会計の話から始まり、

後援会としての活動報告が行われた。

ここまでは普通通りに進んだ。

その後の質疑応答になった時の色々な質問が出た。
まずチケット購入について、

これは後援会会員として優先購入できるようにしてほしいというものだったが、

これについては既にローソンの協力で7月以降に実現できる事になった。

あとスタジアムでのマナーについても出た。

これも確かに1人1人の問題だけれど、

誰かが良くない事は良くないと言わないと良くならないかもしれない。

しかしこれは来る人それぞれが確りした意識を持つ事が最も大切だと思う。

それでも言わなければその意識を持ってもらえない事は言うまでも無い。

戦力補強の話についても質疑応答されていた方もいた。

戦力補強についてはチームの事情があるので

なかなか言える事ではないとは思うが、

チームとしても色々考えている事は伺えた。

駐車場問題も出たけれど、

これについては根本的に場所の問題と交通の問題が絡むので

行政の協力なしには難しい面もある。

最後は喫煙場所の問題はさすがに皆さんも無い方が

良いような感じを受け止められた。

喫煙者にとっては場所が多い方が良いのだろうが、

クリーン運動を推進しているチームとしては

これは禁煙の方向へ進んでほしいと思う。


それぞれが良いチームにしたいという思いが

予定の45分から90分まで延長させた。

こういう場でこそ一般の人達の意見が言える場所なのだとつくづく感じました。

次回もこういう会があれば積極的に参加していきたいと思う。
mixiチェック